わかめのつれづれ

このブログは「わかめ」ことち〇毛パーマの管理人が様々なことについて心の赴くままに書いていきます。どうぞよろしく。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ナルト アニメ カカシ暗部編「第7班」感想

はい。お久しぶりです。最近しばらく書けていなかったわかめです。 ここしばらく、現実世界のほうでいろいろ忙しくて、こちらまで手が回らなかった次第であります。 先日美容院にいってきまして、パーマをかけなおしていただきました。 ち〇毛復活です。 わ…

名探偵コナン「異次元のスナイパー」感想

実は昨日、劇場版名探偵コナン「異次元の狙撃手(スナイパー)」を見てきました! その感想というかつれづれ。 ※ネタバレ注意 全体を振り返って、大人も十分に推理を楽しめる作品となっていました。 今回は、たぶんほかの多くの方々がもうストーリーなどはば…

ナルト(ジャンプ)感想

今週の週刊少年ジャンプの感想というかつれづれ ※ネタバレ注意 遂に本格的な戦いの火ぶたが切って落とされました。 ナルト&サスケVSマダラ。 今回は、各キャラクターの能力が徐々に明らかになってきました。 まずナルト。これは先週同様、六道仙人の力が…

ナルト アニメ360話「担当上忍」

ナルト、アニメ「カカシ暗部編」の360話「担当上忍」の感想というかつれづれ。 ※ネタバレ注意 カカシが先週の最後に、3代目から担当上忍をやるように命ぜられます。担当上忍について簡単に触れておくと、アカデミーを卒業した下忍の3人スリーマンセルの…

限りなく透明に近いブルー 村上龍

たまにはまじめなことも書いていこうと思う。 村上龍さんの「限りなく透明に近いブルー」を読んだ。 第一声、衝撃。 読みながら、何度も心が震えた。響いた。 紡がれる言葉が、かっこいい。鋭い。 まだ一周目なのだが、これは必ず2周しようと思う。いや、何…

ナルト(ジャンプ) 感想

今回は、ナルトのジャンプ(週刊)の感想というかつれづれ。 ※ネタバレ注意 いよいよ、というか、やっと、とうとう、終わりが見えてきました。 噂では岸本さんはもっとシンプルに終わらせるつもりが、ジャンプの編集者をはじめ、お偉いさまからの「引きのば…

ニセコイ 第15話 感想

かわいすぎんだろぉぉぉぉぉぉーーーー!!!! ということで、ニセコイ15話の感想というかつれづれ。 ※ネタバレ注意 もう毎週毎週早く土曜日になれ早く土曜日になれと念じながら過ごすようになって時が経ちます。しかし、この放送を待つまでのじれったい…

ナルト359話 カカシ暗部編 感想

遅くなりましたが、アニメNARUTO359話、カカシ暗部編「惨劇の夜」について、感想というかつれづれ ※ネタバレ注意 長いこと続いているカカシ暗部編ですが、今回はいよいようちは事件でした。イタチが一夜にしてサスケ以外のうちはを皆殺しにしたとい…

「わかめ」の誕生

はい、では管理人がどうして「わかめ」と呼ばれるに至ったのか、その経緯を説明していきましょう。 あれは忘れもしない、大学1年の秋。 大学生になった私は、プチ大学デビューを果たすため(遅い!)地毛のきれいなストレートにパーマをかけたのだった。も…

ブログ始めました!

みなさんまじめまして!ブログをはじめてみました! 管理人について自己紹介させていただきます^^ 現在やっているスポーツはフェンシング。最近バラエティなどにも登場するようになった太田選手がやっているあれです。高校に部活があり、小・中とサッカー少…