わかめのつれづれ

このブログは「わかめ」ことち〇毛パーマの管理人が様々なことについて心の赴くままに書いていきます。どうぞよろしく。

ナルト アニメ カカシ暗部編「第7班」感想

はい。お久しぶりです。最近しばらく書けていなかったわかめです。

ここしばらく、現実世界のほうでいろいろ忙しくて、こちらまで手が回らなかった次第であります。

 

先日美容院にいってきまして、パーマをかけなおしていただきました。

ち〇毛復活です。

わかめは昔から、短くさっぱりしてもらって、だいぶ伸ばして、またさっぱりしてもらう派なので、(そんなに美容院行くお金がないので)美容院で切ってもらうと、毎回別人に生まれ変わる気がします。周りの人たちみると、一年間を通してそんなに長さが変わらないなーっていう人もいて、そういう人たちはこまめに切ってもらっているんでしょうか。それとも自分で切ってるのかな?笑

今度もしばらくは伸ばしますよー。

 

 

では、本題に入りまして、アニメナルトの方にいきます。

 

先週が放送休止だったので、やっっっっっっっっとか!!という感じで、待ちに待っていたわかめです。

今週はいよいよ「第7班」でしたね。

今回は、何か新しいことがわかるという回ではありませんでしたが、漫画よりもよりカカシの内面に焦点をあてることで、「カカシの成長」が感じられる回でありました。

3代目から、「ミナトの忘れ形見」であるナルト、「うちはの生き残り」であるサスケ、そして「両親が強烈な」サクラを任されることになったカカシ。

ですが、カカシはやはり自分が下忍の担当となることを躊躇しています。

かつてチームワークを理解していなかったばかりに、オビトを失うことになった自分を、まだ許せていないわけです。

そんなときに3代目の言葉。「弟子を信じるのじゃ。」

実はミナトも、かつてカカシ、オビト、リンのアカデミー卒業演習を担当していた時、カカシの形ばかりのチームワーク、つまり独断専行をきちんと見抜いていました。しかし、そこでミナトはカカシの並々ならぬ忍びとしてのセンス、さらには将来的に必ずチームワークを理解してくれるだろうということを信じ、演習を合格としたのです。

このことを聞いたカカシは、昼飯抜きのナルトに弁当を食べさせてあげるサスケ、サクラをみて、彼らを信じてみよう、と決心します。

 

今回でカカシ暗部編は終わりです。

自分が個人プレーに走らなければオビトは死ななかった、またオビトと必ず守ると誓ったリンを自分の手で殺してしまった、これらの罪の意識にさいなまれ、心に深い闇を抱えていたカカシ。過去にばかり目を向けていたカカシ。

始めは、その心の闇を埋めるように次々と無差別に人を殺していきました。

しかし、担当上忍となり、かつてミナトが自分を信じてくれたように下忍を信じることで、また、もう自分やオビトやリンのような忍びを生み出さないために、チームワークを理解できる忍びを育成していくことで、少しづつ未来の方に目を向け始めてきたカカシ。

かつての心の傷が完全に癒えることはこれからもないでしょう。しかし、それを心にうけとめながらも、カカシは前に進んでいく一歩を踏み出しました。

「俺は、この子たちを絶対に守っていく」

カカシの未来への誓いは、来週からの本編でもいきてくるはずです。

 

今日はここまで。